

京葉線全線開業20周年

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100222keiyou20.pdf

HM掲出、記念列車運行きたー!

201系に掲出してほしいですね(笑


記念列車が鉄ヲタ専用列車にならなきゃいいですね~


千葉支社HP

車両紹介に、113系とキハ30が追加されたけど・・・


http://www.jrchiba.jp/railinfo/train/113.html


2009年6月より、千葉では現行車両の一部を113系電車がデビューした当初の湘南色に塗りなおし、各線を運行しています。今後も一部の車両の塗装を同色に変更して行く予定です。現在、JR東日本管内で113系電車、および湘南色の113系を見ることができるのは千葉のみとなっています。

なんだ?また増えるの??

更新日が2月17日だから、過去のやつをコピペしただけの誤りでなければ、湘南色だけの8連とか見れたりするのかな~?

個人的にはスカ色のほうが好きだけど、なぜか撮りたくなる憎い色ですな~ww

むだい

中央線の201系に「201系 愛されて30年」のヘッドシール付いてるので人が少なそうな日にまったり撮りたいですな~(^^
まぁ付いてなくても撮りたいですけどね~



それに比べて・・・・

続きを読む

[京葉線]

今日は試運転、回送、久留里線などは天気悪いのでスルー
近場で京葉線狙ってきました。

IMG_3062.jpg

思ったより同業居た

本来なら[回送]になっているところですが、"回らない方向幕"なので気にせず撮影できますね(笑


201系が連続で来てたけどそのまま帰宅。

どうでもいいけど、京葉線幕、若干ズレてるような・・・

~参考~
[試運転 TEST RUN]
IMG_8192.jpg

回らない京葉線幕はKeiyo-Lineが若干隠れてる気がする 京葉線の上にほんのわずかなスペースがある

散髪

してきたお

それだけw


そこにあったマンガを読んで思ったこと。





これはよいパロディーw

毎週日曜にこのアニメやってるけどなかなか面白いww ちなみに再放送らしいね

んじゃそういうことで ノシ

増えちゃう209

今日、113系が8両また片道きっぷ片手に長野行っちゃいましたねー
学校だったから撮影には行けませんでしたが~

関連して"増えちゃうワカメ209"画像を~

IMG_2887.jpg

津田沼バルブは停止位置がバラバラなんですよね~...
この日は6両停目。 障害物多いので好きじゃない..
ホントは6両停目過ぎて、停目じゃないところに止まるのが一番すっきりしてて撮影者的にはブイw
9両停目の日もあれば6両停目・・・ ってか停目多すぎなんだよ(笑

この日は入換灯なくて良かったのですが、構える位置が微妙でした...
自分も含め学生ばっかでしたが、もっと考えればいいモノを
フラッシュ厨とか居ないだけマシだったかな。 人のカメラの前に堂々と入ってきたり"不可解デス"な連中多くて困っちゃいますな~

例の新聞記事とか酷いこと書かれてましたからな~

ふじー

IMG_2911.jpg


富士山の見えないこの撮影地なんて(ry

次は湘南色×富士山狙いたいけど、午前中から内房線方面行ける日ってあまりないし、その日に晴れるか微妙・・・

まぁ運だね(笑

けいよう!

昨日はなんとなく京葉線撮影へ。

IMG_9790.jpg

ようやく走行を撮った、「京葉線」幕。
なんか曇ってたけどまぁいいや.... 次は順光で撮りたいです!


んで、その後運命が変わって(謎
久留里線へ。

IMG_2820.jpg

昭和にタイムスリップしたような路線だ。

受験シーズン

去年、高校受験という立場だったわけですが... なんというか、懐かしいですねw


忙しくて、EF55のさよなら運転は行けなかったな..
旧客は行きましたがw あとド逆光のEL奥利根。
今思えばもったいないような感じがしますが、撮影の妥協があったからこそ今があるのかなー?なんて。(笑

秋から冬に掛けては鉄をほとんどしなかったけど、受験直前の"春"はちゃっかり行ける日は全部いったという・・・w

1年ってあっという間ですね...

というわけで、去年の受験応援号こと、SL春さきどり号を~(※写真は試運転

IMG_0183-1_20100203183327.jpg

いつも利用している、いつもの駅にこんなものが来たなんて..
また来ないかな?

また会おうね。

京葉線幕

本日65運用でした。

乗車したまま。


平日は学校あるから撮影できないなぁ... 運用読んでるだけでも面白いですね(謎

なんか降ってるけど、積もるかなー?

さて、昨日録画した番組でも見てぐーたらしよう。。あー宿題やらにゃー

動画でも追加しようと思ったけど時間かかるから今日はパス。また気が向いたときに一気に。。


続きを読む

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
☆☆☆
 
リンク
※リンクはサイトのほうに統一させていただきました。

↓サイトはこちら!
カウンタ
